PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島駅にて

こんばんは。

今日は広島車両所から出てきて試運転する機関車の様子でも貼って行こうかと。

CIMG9973.jpg

まずはご存知鮫ことEF66-100番台の127号機。
まさか6番線にDE10が入線するとは思ってなかったのですが
かなり珍しい画が撮れたので良かったです。

100番台は0番台と比べるとまだまだ安泰のようですね。
個人的にはあんまり好きではないんですが・・・

次は今となってはかなり貴重になった0番台
CIMG9926.jpg
33号機の出場試運転です。
受験勉強の合い間を縫って撮りに行きました。
まさか去年に0番台が全検を受けるとは夢にも思っていなかったので
嬉しかったです。
EF65無き広島地区において0番台が国鉄型電機の最後の牙城
できる限りがんばってほしいものですね。

受験勉強と浪人で計二年ほぼ鉄していなかったうちに
EF65撤退とEF66-0番台の大幅減少
かなり状況が変わり浦島太郎状態です(汗)

そして最近
CIMG0040.jpg
11ヶ月の長い入場期間を超えて
やっと出場したEF510-1

さすがに新形式でしかも交直流車ということで
かなりてこずったようですね

今はEF510-3も入場していて出場が遅れているようですが・・・
順調に活躍してくれたらいいですね。

そしておまけ。
CIMG0053.jpg

8868レで上ってきた54号機です。
試験更新色で白帯の54号機。
好きな釜のひとつです。

もっと貨物を撮らねばな・・・

では。
[ 2012/02/29 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

















