PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島

とある方のブログを拝見させて頂いていたら小網町について書かれていて
その中で小網町についての記憶をたどると
2000系最終日に小網町でバルブしたことを思い出し画像を引っ張り出してきました。
小網町は広電の電停として唯一囲みがない電停です。
道路に緑のペンキが塗っているだけという・・・・
そんな小網町電亭ですが一旦停止するし交通量も少ないということでバルブには打って付けの場所でした。

200113.jpg
小網町 2009/10/16
当時まだ高校生だった私は広電で通学していました。
時々夕方の広電本社前発宮島口行きの直通列車を見ることがあり
クリーム色の2両連結した姿の2000系は特に印象に残っていました。

そもそも広電を撮影しない私が追っかけた唯一の形式とも言えます( ̄▽ ̄;)

200112.jpg
御幸橋~広電本社前 2009/09/28
最寄駅がここだと言ってしまうと大体の出身校がわかってしまいますねー
よく信号でダッシュしたものでした。
今では広電前の電停もすっかり綺麗になってしまってなんか不思議な気分です(笑)

そういえば750型も廃車が進んでいるようですね。
結構な頻度で乗っていた車両が廃車されるのはさみしいものがありますが
超低床車が導入されることは利便性の向上に繋がるので仕方のないことですね。

200111.jpg
別院前~横川一丁目 2012/02/23
最後の一枚は定期運用から外れて2年以上経過してから
2000系が解体されはじめ突然走った回送列車です。
乗務員の方の最後の記念走行という話を聞いたのですが真偽はいかに・・・
この翌日この編成は江波車庫へ回送され解体されました。

広島を離れて3年目ですが帰るたびに色々と変わっていて驚きます。
広島駅舎の改装に白島駅の新設工事、横川駅の配線改良
広電では750型の廃止、広島駅周辺の再開発で景色も一変しました。
電停も順次改良されているようでもうなにがなんやら訳がわかりません(笑)

そろそろ広島にも新車がという話もありますしどんどん変わっていってしまうのでしょうね。
自分の中の広島のイメージは当時の写真の中と自分の中だけで生きていくのでしょう。
新生広島に乞うご期待ってところでしょうかw
[ 2014/05/28 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

















