PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島の話題

こんばんわ。
北海道の報告記事を書こうと思っていましたが地元広島に関する話題があったので
そちらを先に書こうと思います。
まずは毎年恒例の広車公開HM
本日の5070レにてHM付きの52号機が上ってくるということで撮影へ
地元でさらっと済ませました。
IMG_5437.jpg
岡山~西川原 2014/09/28

これからもバシバシ撮影していきたいHM付きですがそれよりも大きな話題が

広島向けの新型車両である227系が本日川崎重工を出場し広島まで下りました。
IMG_5445.jpg
岡山~西川原 2014/09/28
本来ならば広島県民として広島駅でお出迎えをするべきなのでしょうが
色々用事があり今回も用事の隙間を縫って撮影する結果となりました。

これもまた近場でさらりと
LEDが1/800でも全く切れないのには驚きました。
転落防止幌が少々目立ちますが結構かっこいいと感じています。
これからしばらくは広島へ向かう227系を撮影することが出来ると思います。
この227系が広島へ向かえば長年親しんだ115系が淘汰されることになりますが
31年ぶりの新車ということで純粋に喜びたいですね。
では。
[ 2014/09/28 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

















